2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下半身の筋肉

筋トレをする男性の多くは、男らしいボディラインを強調する筋肉を鍛えます。特に胸、肩、腕などの上半身です。しかし、年齢とともに減っていくのはヘソから下、つまり下半身の筋肉だということはご存知でしょうか?【減っていく大腿四頭筋】加齢によって筋…

プロテインと糖質

肉体改造始める人は、プロテインを検討すると思います。筋肥大のためにも筋肉修復のためにも、プロテインはかかせませんよね?では、なんのために飲むの?飲む量や時間は?知ってるようで知らないプロテインが筋肉をアップさせる知識をつけていきましょう。…

おうちで簡単筋トレ・腹筋編①

【おうちで簡単筋トレ・腹筋編①】最近太ってきたし、運動不足だし、そろそろ何かしたいけど何をしたらいいかわからない…そのようなサラリーマン必見!おうちでできる簡単筋トレをご案内します。今回は腹筋編。脂肪がなく引き締まった腹筋は男女ともに惹かれ…

注目!ベンチプレス100Kg上げる為に!!!

筋トレをやってる方なら、ベンチプレス100Kgを上げる事は、一つのトレーニングの分かりやすい目標になるのではないでしょうか?100Kgを上げてみたいと思ってる方も多いと思います。【100Kgの壁】初めて100Kgを上げた時は、本当に嬉しかった事を覚えています…

手に入れよう!魅せる筋肉

◆筋肉の質は、筋肉量にあらず!最近、雑誌、テレビで引っ張りだこの中村アンさん!ヨガやピラティスのように呼吸やリズム重視のトレーニングではなく「本気のトレーニング」で男女ともに魅了する中村アンさん!そんな中村アンさんのように鍛えるだけでなく人…

永遠の憧れ!カッコよくきれいに「腹筋」を割るには?

【腹筋を鍛える大切さ】昨年あたりから「腹筋女子」という言葉をみなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?縦線が入ったスッとした腹筋はとても美しくてセクシーですよね。男女問わず鍛え上げられた腹筋もとても美しいと思います。部活や趣味…

正しいベンチプレスのやり方

ベンチプレスなくして筋トレは語れない、と言っても過言ではないのではないでしょうか?そして、ベンチプレスが好きな人も多いと思います。数ある筋トレメニューの中で、ベンチプレスは抜群の知名度があります。鍛えられる箇所は大胸筋をメインに、三角筋や…

ビタミンと筋肉

ビタミンと筋肉■たんぱく質だけじゃない!筋肉に必要なビタミンについて体作りをしようと思ったとき、具体的なトレーニング方法もですが、どんな食事をしたらいいか気になりますよね。どんな食事をとれば効果的に筋肉をつけられるでしょうか。理想の体を持つ…

これだけやっておけ!!!ビッグスリー!

ビッグスリーという言葉は筋トレをしたことがある方なら、聞いたことがあると思います。筋肉を大きくするためには必要不可欠な3種目です。その3種目とは、【ベンチプレス】、【スクワット】、【デッドリフト】のトレーニングを表します。筋トレ初心者の方に…

筋肉と筋(すじ)について

【筋トレってなんぞや】このページをご覧になっている皆さんは、もちろん筋トレや身体を鍛えることに興味のある方だと思います。さて、突然ですが質問です。「筋トレ」って何をトレーニングすることなんでしょうか?!「筋トレ」とは、筋肉だけのトレーニン…

筋肉といい話♩♩

みなさん理想のカラダってありますよね?そのために筋トレを行なっている方の中には、筋肉をつける方法はたくさん知っていても筋トレをすれば、どのようないい事があるのか意外と知らない方が多いのではないのでしょうか。筋トレすることには沢山メリットが…

筋トレとタンパク質

【筋トレと食事】筋肉を太くすることを筋肥大といいます。筋肥大をさせるためにはタンパク質の存在がとても重要です。なぜなら、筋肥大は筋肉を一度壊して再生させることで起こり、再生するための栄養が必要だからです。例えばバーベルやダンベルを使うウエ…