2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくなら効果をあげたい!おうちトレーニングをもっと生かすためにすること☆

運動したいけど忙しくてジムに行く余裕もない! そんな皆さんに向けて「おうちでできる簡単トレーニング」を紹介していました。 今回はトレーニングがより効果を上げられるような工夫をご紹介します。 【食事】 肉、魚、卵などタンパク質をしっかり摂取しま…

筋トレの時に摂るといい物①筋トレ前

【水分と筋トレは深く関わっている】「筋トレに大事なものは何でしょうか?」と聞かれたら、どんなトレーニングをするかのトレーニング方法やタンパク質や糖質の食事制限と思う方が多いと思います。実は、筋トレに深く関わっているものの一つは普段何気なく…

初心者の筋トレ・筋トレにストレッチは大切?

筋トレの前後にストレッチはしていますか? 何故ストレッチを行うのか、理由まで知っている方は少ないのではないでしょうか。 ストレッチには「動的ストレッチ」と「静的ストレッチ」の2つに分かれます。 今回は筋トレの前に行う「動的ストレッチ」について…

超重要!!!スクワット!

スクワットはビッグ3の一つで、トレーニングをやる上でかなり重宝されています。今回はそのスクワットの効果や種類、そしてやり方についてご紹介します。スクワットはキツイトレーニングのイメージを持ってる人も多いと思かもしれませんね。しかし、負荷をか…

おうちで簡単筋トレ・下肢編

最近太ってきたし、運動不足だし、そろそろ何かしたいけど何をしたらいいかわからない… そのようなサラリーマン必見! おうちでできる簡単筋トレをご案内します。 今回は下肢編。 これまで腹筋、背筋と上肢を鍛える筋トレを紹介しました。 下肢はお尻(臀部)…

怪我なく、無理なく、水中で筋トレ!

筋トレといえばスポーツクラブ! そんなイメージがありますね。 スポーツクラブには、マシンやバーベルなど、筋トレにかかせないアイテムが揃っています。 ところで皆さん。プールは活用していますか? ジムエリアでの筋トレももちろん大切ですが、運動不足…